昨今の社会情勢によりリモートワークを導入する企業が急増しています。

士業においてもリモートワークを実施している方が増加しておりリモートワーク導入について沢山のご相談を頂いております。

士業のリモートワーク導入の課題

リモートワークをオフィスワークと比べて遜色ない環境を構築するためには検討すべき課題が多く存在します。

下記は代表的な課題です。

・セキュリティ上の課題
・導入するツールの種類 (クラウドツール・オンプレ環境)
・ツールの具体的な選定
・導入コスト

などが課題になることが多いですがお客様の規模や状況などによっておすすめの方法が変わります。まずは気軽にお問い合わせください。

クラウドツールの導入を最短2営業日で対応

弁護士業務においては裁判所でMicrosoftTeamsが採用されるなど,リモート環境の構築が急務になっています。

代表的なクラウドツールとして「Microsoft365」と「Google workspace」がありますが,サムライラボクラウドではいずれのクラウドツールの導入も支援可能です。

最適なウェブ会議ツールもご提案可能

ウェブ会議ツールには,Teams,Meet,zoomなどが有名ですが,用途によっておすすめできるツールが異なります。

例えば,法律相談などのようにクライアントとの面談に活用する場合はクライアント側にインストールするアプリがない方がクライアントにとって楽になるでしょう。

しかし,所内で使用するようなケースになると資料を見ながら,あるいはホワイトボードのように手書きメモを見せながら話をしたいときもあるでしょう。

このように使用するシーンによっておすすめできるツールは変わりますのでお気軽にご相談ください。

クラウドツールの導入支援料金

クラウドツールの導入費用は規模,設定項目,ドメインの運用方法などによって異なります。
詳しくは気軽にお問い合わせください。

クラウドツール導入時設定
55,000円(税込)〜

クラウドツールの導入の流れ

導入前のご相談(無料)

まずはお電話かメールで気軽にお問い合わせください。
お客様の状況に応じて適切なクラウドツールをご提案いたします。

お見積書の発行

お客様の状況やご要望をヒアリングした上でお見積書を発行いたします。
クラウドツールの実費も含めてお見積書をご提示できます。

契約締結・ご請求

お見積や内容にご納得いただき,お任せいただける場合は契約を締結したあと料金のご請求をさせていただきますので,期限までにお支払いください。

設定・運用開始

導入設定を行います。
また,ご要望に応じて操作方法等をレクチャーさせていただきます。
※GoogleやMicrosoftのサポートも受けられます。